2013年1月2日水曜日

明けました:)

投稿者 Sammy 時刻: 6:15
あけましておめでとうございます!

大晦日の日は、ロンドンの発明家Fさんのお家で、紅白歌合戦、年越しそば、おせち料理、カウントダウン花火を見て過ごしました!Fさんが開発した電気自動車も見てきました:)

1月1日の夜中の1時くらいに皆で解散して、
車で家に向かっている途中で「イギリスの初日の出見てみたいね!」という話になって…
急遽、イギリスの東海岸の街へ車で向かいました。。。

この時期のイギリスの日の出は、午前8時6分頃。
ちょっと時間がありすぎる…ということで、新年早々「車中泊」を体験しました笑。

自転車ツーリング中に、田舎の駅とかで野宿とかした経験を思い出すと(テントを張って、銀マット引いて、寝袋で寝る経験)どこでも寝られるな…って思ってしまうのだけど。あれは若かったから出来たんだなと、改めて。

2時間〜3時間くらい仮眠をして、車を海岸に移動して、日の出を待ちます。
勿論、イギリスに初日の出を見る文化なんて無いから、海岸には、私とTommyだけ…
頑張って待った分、太陽が出て来た時の喜びは、一入。

初日の出を拝んだ後は、ちょっと遠回りの道を通って、ケンブリッジの観光&ショッピングを楽しんで、無事お家に帰ってきました。無事で良かった!!!

イギリスの初日の出が見られて、最高の元旦になりました:)


今年もよろしくお願いします。


「海外サイクリング」のブログランキングに参加しています。
下記、画像をクリックして頂けると嬉しいです:)海外サイクリングのブログランキングに移動します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

Chariday 〜ヨーロッパサイクリング!〜 Copyright © 2010 Design by Ipietoon Blogger Template Graphic from Enakei