2012年12月30日日曜日

郷に入っては郷に従え

投稿者 Sammy 時刻: 18:10
今日は、某ブランドから仕事のお話を頂きました。まだまだ仕事納めではありません:)
イギリスで働いて思うのは、意思決定がすごく早いということ。話をしているとその場で方針が決まります(もちろん、私がコンタクトしている会社が小規模な会社が多いというのもあると思いますが…)日本の企業に話を持ち込むと、よく「持ち帰って検討させてください」「役員会議にかけます」というお返事を頂き、非常に時間がかかります。この決定のスピード差には、最初は驚きました。(という私も銀行員時代は、よく「前向きに検討します」という言葉を使って、会社に戻っていましたので、社内で検討する必要があるという事情は、深く理解しています)私が今住んでいるのはイギリス。郷に入っては郷に従え。彼らに合わせたスピードのある意思決定を行っていきたいと思います。実践あるのみ!



「海外サイクリング」のブログランキングに参加しています。
下記、画像をクリックして頂けると嬉しいです:)海外サイクリングのブログランキングに移動します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

Chariday 〜ヨーロッパサイクリング!〜 Copyright © 2010 Design by Ipietoon Blogger Template Graphic from Enakei